2007年04月16日

エルメス直営店にて



某デパートのエルメスに足を運んでみました。

エールラインはやっぱりなかったです。

トロイシリーズがありました。

個人的にはエールラインの方が好きでした。

現実的な所で、

ガーデンーパーティやっぱり欲しくなりました。

仕事の事考えると、MMサイズがいいかななんて思いました。

posted by きのこ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | エルメス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクセサリー



今、プラチナの価値が上がってるそうです。

まだ、若かりし頃、プラチナやダイヤの価値などわからない頃、
祖母に、アクセサリーを頂きました。


なんか、好きなデザインじゃないし、、

なんて、そのままにして、早10年が経ちました。


そして、久々、部屋の整理をしてたら祖母から頂いたアクセサリーが出てきた。

見たらプラチナだの、ダイヤだの。。


え??もしかして、これってかなり高価なものなんじゃないか??

と10年越しにやっと気が付きました。

祖母に改めてというか、初めて感謝。

こんな高価なものを頂いてたんだと思ったら、

何にも出来ていない自分が情けなかったです。。


無知って恐ろしいですね。

そして、女の人が何故、ジュエリーを求めるのか、好きなのか、
少しわかった気がしました。

posted by きのこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

長財布



財布を買い換えようと以前から検討中です。

長財布にしようと思ってます。

何がいいか色々調べてみたんだけど、

候補は、コーチと、ボッテガヴェネタ。

コーチの方がわりとお手ごろな値段で入手できます。

ボッテガヴェネタは大人な感じと、あの革の感じがいいな〜と思ってます。


いつかはエルメス!!
と憧れるけど、、手がでません。。。


posted by きのこ at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

エルメス エールライン


エルメスのエールラインは

すごく気に入っているシリーズですが、

廃盤だそうですね。


とても、残念です。


トロカというシリーズが出ているようですが、

個人的には、エールラインシリーズの方がよかったです。

posted by きのこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | エルメス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

エルメスの噂


現在のデザイナーはレディスが2004年秋冬からジャン・ポール・ゴルチエ起用がされています。

噂では、、、

エルメスは、2002年の段階ではジル・サンダーにも声をかけていたとの話があります。

2003年のオスカーファッションのトップといわれているのが、ゴルチェを着たニコール・キッドマンだったこともあり、

こうしたセレブの支持をゴルチェを起用することで、エルメスも得たいという考えがあったらしいそうです。

どちらにしても、憧れのブランドには変わりないです。

posted by きのこ at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | エルメス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

コーチの秘密!?

不思議なことにコーチジャパンは日本語のHPを持っていないらしい。

そろそろ作られるであろうという噂もありますが、、

コーチっていうブランドが日本にこんなに浸透しているのに不思議ですよね。


アメリカのHPを見せては価格の違いがバレバレで、

買う気をなくすからコーチジャパンのHPを作るのかもしれませんっっ

それにしても、日本のコーチの値段は高いなァと思ってしいます。

タグ:コーチ COACH
posted by きのこ at 01:49| Comment(3) | TrackBack(0) | コーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

グッチの噂


グッチって、、

1960年代以前から製造されていたという噂があります。

それは都市伝説のようです。

ただの噂で根拠がないそう。

グッチはそれを強くは否定しなかったようですよ。
特に作られた年代が違うだけで、評判などには影響ないとからかな?

さらに、、

グッチは1904年にフィレンツェで貴族や軍人相手の高級馬具専門店としてグッチオ・グッチが創業して、第一次世界大戦後馬具の需要が落ち込んだので、バッグ類と靴の店に転向した。

という噂があるようですが、

この噂も事実ではないようです。

グッチの靴は1960年代の「ビット・モカシン」が最初だそうで、1904年はまだ靴の製造は行っていないみたいです。



タグ:グッチ gucci
posted by きのこ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

コーチ【COACH】

コーチは、

OLの定番ですよね。

私が最近気になるのは、

ソフトレザーのショルダー。

すごい軽いんです。

普段使いって、軽さとかって重要だったりしませんなか?

毎日の通勤で、肩とか凝っちゃうんですよね。


そんな、デザインだけじゃなく、使い勝手も考えられたコーチは

注目度大!!です。

タグ:コーチ COACH
posted by きのこ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | コーチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

グッチ【GUCCI】

グッチのバッグと言えば、

OL通勤バッグの定番ですよね。


私もヘビロテはアイテムをいくつか持ってます。

GG柄はあまりにも有名ですよね。


小物、アクセサリーも充実してるので、

カップルでペアアクセなんかもお勧めです。
posted by きのこ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | グッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ヴィトンの人気

ヴィトンは日本人に特に人気があるようです。

バッグは勿論の事、

私個人的には、小物系はヴィトンが多いです。

名刺入れ、財布、キーケース。

持っているシリーズはモノグラムだったり、エピだったり、します。


財布を持っているのですが、

いい感じに味が出てきて、、糸がほつれてきちゃったんですけど、

持って行けば直してもらえます。

さすがですね。

posted by きのこ at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ヴィトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

